HOME »  社長コラム » 6月、早朝への期待。

社長コラム

6月、早朝への期待。

2015年6月 1日掲載

 『ヨシザワさん、ちょっと太りましたか?・・・実は私もなんですよ。』
 ファン感謝デー・春祭りから一夜明けた、二十四節気『穀雨』の月曜日。月に一度出掛ける、会計事務所のA先生のひと言でした。初夏も間近、降る雨でさえ柔らかさを感じる気候に、食欲が増すのは私だけではないことにホッとしていた矢先・・・。竹林を所有する友人は初物の筍を送ってくれ、海辺にゴルフ旅行に出掛けたライバルは、魚介のお土産を届けてくれました。タケノコご飯、カツオのタタキ、ホッケの塩焼き、帆立貝のバター焼き・・・。海の幸、山の幸がいっせいにおいしくなるのですから、この季節はダイエットには、ほとんど適さないのです。
cl75.gif
 さて・・・。このコラムが、みなさんのところへ届くのは、6月。朝4時台に昇った太陽が、夜7時頃まで沈まない、私の大好きな1ヶ月です。また、春から初夏のごちそうで、体にビッシリとついた余分な肉を減らすチャンスがあるのは、私にとってはこの時期なのです。それは・・・。日の出とともに始められる早朝ゴルフ。9ホールのハーフラウンドですが、ホールからホールまでを加えれば、約5キロメートル、一歩が約70センチメートルの私なら、7000歩の距離を稼ぐことが出来ます。朝の澄んだ空気の中、緑のフェアウェーを歩く2時間は、心にも体にも本当に良いクスリになります。子どもの頃から、早起きが得意技のひとつである私にとって、毎朝でも実行したい健康法のひとつです。そして、その効果として、胴回りが歩幅と同じくらいの寸法になれば、なんとうれしいことでしょう。
 ところで・・・。最近、社内や勇士会スタッフの間で、ちょっとしたゴルフブームが起こりつつあります。
「もしや、午前5時からの2時間を一緒に歩いてくれる、朝につよいゴルファーがこの中から現れるのではないか。」
 期待を膨らませながら、タケノコご飯をおかわりする私なのでした。

このページの先頭へ


リフォームサービスエリア

群馬県中毛地区

前橋市、伊勢崎市、玉村町

群馬県西毛地区

高崎市、安中市、藤岡市、富岡市

群馬県北毛地区

渋川市、吉岡町、榛東村

群馬県東毛地区

太田市、桐生市、みどり市、大泉町