HOME »  社長コラム » 『お礼状』と『マスターズ』。

社長コラム

『お礼状』と『マスターズ』。

2021年6月 1日掲載

アメリカのゴルフトーナメント『マスターズ』で、松山英樹選手が悲願の優勝をとげてから4日が過ぎた金曜日の朝。
この日、4時過ぎに起きた私はまず、テレビのハードディスクに録画してある番組の再生スイッチを押した。
そして、それから3時間余りが過ぎた頃。
2階の寝室のドアが開き、階段をゆっくりと降りる足音は、そのままリビングへと向かって行った。
わが家の実力者、お目覚めの時間である。
眠い目をこすりながらも、せっかくの登場なので、ここから先は彼女の視線に切り替えて話を進める。

・・・今朝、いつも通りの時間に起きて行くと、主人がダイニングテーブルに向かい、挿絵の入ったA4サイズの用紙にペンを走らせています。
それは、お客様に送るお礼状でした。
何時から書いていたのでしょうか、重なったお礼状はかなりの厚みになっていました。
どんなところでお日様に当たってきたのか、一昨日、昨日と会社にはその日焼けした顔を出していないのですから、枚数もたまります。
そして、テレビの画面は、松山選手が優勝したマスターズゴルフ。
ここ数日、毎朝観ては、ニヤニヤしています。
よほど嬉しかったのでしょう。
挙げ句の果てには、『あれを観ながらだと、不思議とペンがスラスラ進むんだよ。』と、その生産性の良さと正当性を主張する始末です。
ハードディスクには4日間競技のほぼ全てが収録されていて、その合計は30時間を超えています。
このままでは、私が録っておきたい番組に影響が出てきます。
スパッと消してしまいたいのですが、それはそれで可哀そうなので、DVDに落としてあげることにしました。
『お礼状』と『マスターズ』。
私からすれば、ちょっと不真面目な仕事の組み合わせですが、それが定着しそうな雰囲気に呆(あき)れます。

・・・彼女の目には、このように映っていたらしい。
今は、早くDVDを買ってくるようにと催促されている私である。

このページの先頭へ

下水切替工事

中古住宅不動産情報

すまいのタスカル

新築施工日記

新築施工日記

新築施工日記

手丸さんプロフィール

受賞

受賞

水まわり工房工スタートダッシュコンテスト2019年「プラチナ賞」受賞

リフォームサービスエリア

群馬県中毛地区

前橋市、伊勢崎市、玉村町

群馬県西毛地区

高崎市、安中市、藤岡市、富岡市

群馬県北毛地区

渋川市、吉岡町、榛東村

群馬県東毛地区

太田市、桐生市、みどり市、大泉町

5