群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/06/19 マメマメ知識

六月の紫陽花

 

この時期は紫陽花が満開でキレイですね ^_^

 

 

 

太田市のA様の玄関に飾れた紫陽花達

 

 

 

DSC_0002.jpg

 

 

何種類の紫陽花があるか分かりますか?

 

 

なんとw( ̄o ̄)w  7種類もの紫陽花の束です。

 

 

小花が集まり丸い形の紫陽花はよく見ますが・・・・

 

 

三角の長い形の紫陽花は見るの始めて・・・・ いやっ(▼へ▼)〃 見た事があったにせよ

 

 

紫陽花とは知らずに見ていたのかもしれません・・・私σ(⌒▽⌒;)

 

 

A様より採った紫陽花をキレイに飾る方法を教わりました。

 

 

紫陽花って花が大きく重たい為 切って飾ろうとすると

 

 

どうしても・・・・・しばらくすると花が垂れ下がってきませんか?

 

 

 

切った後に 切った所を軽くつぶし「ミョウバン」を擦ってから

(ミョウバン=茄子を漬ける時などに茄子の色が落ちない様に入れるヤツ)

 

 

花瓶にさすと長い間 花がたれずに └|゚∇゚|┘゛シャキーン゛っとしているそうです。

 

 

 

是非 試してみて下さい (^・^) 

 

 

A様 いろいろと親切に教えて頂きまして「ありがとうございました」m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆☆      

 

7月21日.日曜日午後2時より

 

 

第8回ファン感謝デー「夏祭り」を開催!!

 

 

 

「来場予約」お待ちしています。 (^_^)/~

   ☆☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆☆      

 

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――――…‥☆★

  前橋市・高崎市・伊勢崎市太田市のリフォームは
         ダイキョーにお任せ下さい。  ^_^
○o。. 浴室・キッチン・トイレ・下水・外壁・オール電化・中古住宅 .。o○
    リフォーム体験館 太田店 2014年オープン !!

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!