群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/06/04 cooking

下準備

今年ありがとうございますヽ(^○^)ノ萩原監督
萩原さんが丹精込めて作った梅を頂きました♪
スタッフ達は毎年、萩原さんの梅を楽しみしています。
梅が届く前から氷砂糖を買ってる方もいました(^m^)
ではでは早速、梅ジュースを作ろうと
梅の実を洗浄して   ヘタの部分をようじで取り除く……遣る前は
面倒だと思っていても、遣り始めるとクセになる作業(´▽`;)ゞ
この作業を怠ると梅のエグが美味しさが減少してしまいます。
少し梅を乾かしてから、今年は梅を冷凍庫へ入れてました。
ここまでの下準備をしてあるので
週末に梅ジュースを漬け込もうと思いますp(^-^)q

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!