群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/02/23 holiday

お雛様と菱餅

今年もお雛様を飾りました!
ACC3F91A-BCBB-4F83-9149-694F9D334F82.jpeg
3人官女までのシンプルな物なのですが
それでも飾るのに毎年四苦八苦!!
桜ってどっち側??手に持ってるのって誰だっけ??
と、まるでパズルのよう(^_^;)
そして、お雛様と毎年一緒に飾るのが…
0115A07C-7191-416F-B0FF-CA0F37B0C502.jpeg
娘ちゃんが幼稚園時代に作ったお雛様♪
入園前の、お試し保育で通っていた時からのものから
年長まで…これを見ると大きくなったなーと実感します。
そういえば、最近は菱餅を売っているところが少ないですね。
今は菱餅は飾らないのかな??
昨今の人気の雛人形は全体的にコンパクトで
飾りやすいものだそう。
いろいろとシンプルなのが良いのかも知れませんね!
☆高崎市での給湯器交換工事はダイキョーへ!☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!