群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/06/23 つぶやき

サカバンバスピス

今話題の古代魚「サカバンバスピス」!

クリっとした目にニヤっとした口でなんとも言えない顔をしています。

(◉▽◉                )3   ⇐こんな感じ。

顎のない魚で常に口が開いていて、そこから食べ物の残骸を吸い込んで生きていたことや、一対のヒレが無いためおそらく泳ぐのが下手だったと考えられているそうで……

そんな話を聞いただけでも愛着がわきそうな魚♪

 

イラストやスタンプなどでも盛り上がりを見せておりますが、版権問題などが浮上、今違う意味でも話題となってしまっております(๑•́︿•̀๑)

 

池田も、LINEスタンプ欲しいなーと思いましたが状況問題を聞き購入を躊躇。

買ってから使えない!?となると寂しいので様子見をしております。

早く白黒ハッキリするといいなーと思います。

 

ちなみに、何だか覚えにくい名前ですが、

簡単にわかる方法が!!

酒場(ん) バス🚌 ピス✌️と覚えると簡単!

 

知らない方は、是非一度ネット検索してみて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!