群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します
お電話からのお問い合わせはこちらをタップ
TEL
見積・ご相談

スタッフブログ

2025/09/10 ダイキョーLife

給湯器の点検商法にご注意を!!

最近、ニュースで目にする方もいらっしゃると思いますが、自治体やガス会社、公的機関などを装って給湯器の点検を装いながら不安をあおり、高額な契約を迫る手口が多発しています。

 

以前は屋根点検の訪問詐欺でしたが、それよりも身近な給湯器が狙われております。

こうした業者に対応してしまうと、高額な修理費を請求されたり、不要な契約を迫られたりする恐れがあります!!

 

まずは、知らない人(業者)が訪問や電話をしてきても相手にしない。そして、知らない人に点検させない!これですね!!

万が一点検してもらって契約を迫られた場合は、必ず家族や信頼できる人に相談しましょう。

 

 

もし、実際に使用している給湯器やエコキュートに何か不安があるならばメーカーや販売店に確認しましょう!

 

ダイキョーでも、寿命の近くなった給湯器の点検をおすすめしておりますが、もちろん無理やりの点検や契約を迫ったりは致しません!

 

本当に交換した方が良い場合は、きちんと説明の上、ご提案をさせていただきますので、しっかりと内容をご確認した上でご契約ください。

 

ご相談、お見積りは地元に根付いて25年以上!

地域密着、安心のダイキョーへご連絡ください😆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!