群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/11/30 その他

入社して一年

入社して一年

私、定形一男は昨年12月1日に入社をさせていただき、本日を以って早一年が経過いたしました。前職とは真逆の職種であり、61歳といった年齢での挑戦は不安でありましたが、高い壁を乗り越えてやるぞといったチャレンジ精神で臨んだ気持ちはつい昨日のことのようであり、一年があっというまで過ぎ去りました。

当然一年で監督業が務まるはずがなく入社から変わらず勉強の日々であります。明日から二年目に突入いたしますが、変わらず諸先輩や職人の方々の話を聞き、例え失敗しても他人のせいにしない、そして我慢強く自信を秘めて常にチェンジ精神をもって業務推進に努めたいですね。

社会のほとんどが人間模様で成り立っている中、監督業では様々な人々と接します。人間は常に感情をもって生きています。私が前職から大事にしてきたことは感情は表に出すな(顔、態度、言葉)をモットーにしてきました(これは難しいですが)でも大事です。二年目に突入しますが、前述のとおり取組み向上心をもって取組み、一年目より成長できるように頑張るぞ。

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!