群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/03/13 IH実演

クレープ♪

第5回ファン感謝デーで、IH実演担当だった関口です!

 

 ☆おはようございます☆

 

 

 

クレープ.jpg  リカちゃんイチゴもIN。

 

今回、破れず巻きやすい物で!と思い、ちょっと豪華な材料を使って作りました♪

 

   жжж クレープ☆レシピ жжж

 

  ■ 材料 (約8枚分)

 

   薄力粉       100g          

   タマゴ        L2個          

   グラニュー糖     25g   

   牛乳        200cc          

   生クリーム    大さじ2(30g)

   バター(無塩)    10g          

   バニラエッセンス  少々           

 

  ■ 作り方

 

  1. バターは湯せんにかけて溶かしておく。

  2. ボウルに薄力粉を振るい入れる。

  3. 2の薄力粉に卵を割りいれる。

  4. グラニュー糖も加えて泡だて器で、しっかり混ぜ合わせる。

  5. 牛乳を少しずつ加えながら混ぜていく。

  6. 生クリームと溶かしたバターを加えて混ぜる。

  7. 一度こし器で濾します(必ず濾してくださいね)

  8. 濾した生地にバニラエッセンスを多めに振り入れる。

    (ここで、生地を常温で1から2時間休ませます:夏場は冷蔵庫で)

  9.フライパンを熱しておく。

    クッキングペーパーに油を染み込ませたものを薄めに塗ります。

 10.弱火より少し強めで・・・お玉1杯分をフライパンに入れて、

    フライパンを回しながらのばし、薄く焼いていく! 

 

  ★コツ・ポイント★

  本来なら生地を休ませますが、今回は時間の関係でそのまま焼いちゃいました (・。・;)

  グラニュー糖がない場合、白砂糖でも大丈夫です。

  フライパンは、なるべくテフロン加工の物の方が取れやすいですよ!

 

  

今回、『クレープ』は大盛況で!お昼には用意しておいた材料が終了・・・

急遽買い足して、焼いて焼いて焼きまくりました!!!

 

お待たせしてしまったお客様・・申し訳ありませんでした。

 

皆さん、とっても喜んでいただいたようで・・・本当に良かったです♪

 

 

次回の感謝デー・・・どんなメニューになるのか、乞うご期待!   

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム


カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!