群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/05/29 本(読書)

読み返したくなる本。

2007年 8月 初版。

 

表紙には、手が4本あるボッテリお腹のゾウ。

 

夢をかなえるゾウ.jpg

 

     『夢をかなえるゾウ』 水野 敬也著

 

 

 

関西弁のゾウの神様が、私の頭の中で話しかけています。

 

 

「これからはな、毎日寝る前に自分がその日頑張れたこと思い出して

 『ようやったわ』ってホメや。そうやってな、頑張ったり成長することが

 『楽しい』ことなんや、て自分に教えたるんや。」

 

 

「自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから

 『運が良い』て思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。

 そしたら脳みそが勝手に運がええことを探し始める。自分に起きた出来事から

 何かを学ぼうと考えだすんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや」

 

 

このゾウの名前は・・・・ガネーシャ。(インドの大衆人。)

 

 

日々追われ、忘れていた何かを、具体的に、

しかも関西弁のノリ突っ込みで教えてくれる 笑

 

 

 

 

痛いとこ突かれまくりで、とほほな気分になっちゃいますが、

 

心をフラットにして、何かに挑戦したくなる時に、

 

ふと読み返したくなる、そんな本です。

 

 

 

皆様は、そんな、読み返したくなる本は、ありますか?

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム
 
 
           ★★★風呂祭り 開催中★★★


カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!