群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/01/09 IH実演☆お祭り☆もちつき大会

IHクッキング♪

先日の「第四回 おもちつき大会」で、IH実演を担当し、

 

 「”これ”を揚げるの???」(@。@;)/

 

と驚かれ好評いただいたレシピを紹介致します♪

 

 

☆★☆★バナナフリッター★☆★☆

 

 『 材 料 』 

 バナナ・・・・2本(1本を3等分)

 天ぷら粉・・・70gくらい(天ぷら粉のかわりに、小麦粉と卵1個、牛乳を70ccくらい)

 牛乳・・・80ccくらい

 バター・・・15g(レンジで溶かす)

 ベーキングパウダー・・・小さじ1/3くらい

 揚げ油・・・適量

 

 メイプルシロップ、シナモンシュガー、バニラアイス、チョコレートなど

 お好みでかけて召し上がってください。

 

 『 作 り 方 』

 1. 溶かしたバターに天ぷら粉とベーキングパウダーをふるい入れ、

    牛乳を加えて泡だて器で混ぜ合わせます。

    (ドロっとした感じにしてください。ゆるいときは多少粉を加えて)

 2. そこに切ったバナナを加え衣を付け、揚げ油、大体160?170度で

    カラッと狐色に揚げます。(そのままでもいいのですが、今回は斜めに

    揚げたものをカットし一口大にしました。

 3. お皿に盛り付けメイプルシロップ、シナモンシュガーをふったりはご自由にw

    

  熱々の内に冷たいバニラアイスを添えても美味しいです♪

 

 

  実はこのレシピ・・・こちらを参考にさせて貰いました(^。^;)b マンマデスネ・・・

 

妹がレシピ本を誕生日にいくつかプレゼントしてくれた内の1冊に

こちらのレシピがありました。

 

これを揚げて、お客様やスタッフに差し出すと・・・

 

 『から揚げ???』

 

 ・・・(^。^;)チガウンデスー

 

 『バナナなんですよー!』 と言うと、皆さん驚かれてました。

 

お料理が得意なお客様に、

「ホットケーキミックスならもっと簡単に出来るわねぇ♪」と言われ、

 

(@д@)/ハッ!!

 

そうなんです!

 

こっちの方がもっと簡単に出来ると思いますので、

お試し下さいませ。。。

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
              展示品処分市 開催中♪

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!