群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/12/02 こども

学習参観。

本日、定例会議をお休みさせて頂き・・・学習参観に行って来ました。

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

普通の授業ではなく、「万引き防止教室」

 

 

群馬県警の方が、それぞれのクラスに来てくれて

 

万引きの状況などを寸劇をいれながら・・・説明してくれました。

 

 

 

 

その劇は、担任の先生との掛け合いなんですけど。

 

子供の目にどう映ったのか・・・(;一_一)

 

 

親目線では、突っ込みどころ満載。(スミマセン)

 

 

ですが、最後に子供に

 

もし、同級生に万引きを誘われたら・・・と言う設定で

 

前に出て劇に参加させた所、

 

 

「やめようよ。」

「みんなに怒られるよ。」

と、きちんと断ることが出来ていました。

 

この事が、子供達の記憶に残ってくれることを願います。

 

 

そのあと、昨日とは違うお友達が遊びに来ました。

 

どうやら、かくれんぼが楽しかった様子。

(昨日も、違うメンバーでスゴク楽しそうに遊んでいましたから)

 

 

一人っ子娘のママとしては、

みんなと楽しそうに遊んでいる様子を見るのは嬉しいし楽しいデス。

 

 

毎日楽しそうで何より。。。

 

 

ですが、そのあとの宿題は

 

きっちりやって下さいね(^_-)-☆

 

 

今年の行事はこれにておしまいとなりました。

 

 

 

 

 

年末までのカウントダウンが

 

より一層感じられました。。。

 

 

★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

  

  ♪2015年1月4日(日) もちつき大会開催いたします♪

 

   来場予約受付中です(^_-)-☆

 

 ♪♪♪11時から14時開催致します♪♪♪

 

 

 

  

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!