群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/02/17 勉強会

イイかおり♪

小雨降る夜・・・

 

この方は ホッと肩をなでおろしている横で

 

私と この方と 

 

 

たぶん・・・

 

 

 

 

この方も シンシンと降る雪を楽しみにしていると思われます(^^ゞ

(いっぱい積らなくていいから、あのしーんとした静けさを味わいたいんデス、私としては)

 

 

 

 

本日は、月に一度のCS会議デー。

 

今回は畳店さんをお招きし

 

畳の違いや歴史、現在の使用頻度の畳の種類などを勉強させて頂きました。

 

 

 

朝から三階の部屋に、畳のあの独特の井草の香りで癒される―

 

 

今回の勉強会では、総勢10名での参加をさせて頂いたのですが

 

あまりにも古くからある格式高い畳の歴史に

 

絶対に「縁(へり)」は踏むべきではないと改めて思いました(>_<)

 

 

 

 

時代によって様々に仕様が変わってきた畳の歴史を

 

とても分かりやすく説明して下さった畳店さん。

 

貴重な時間を割いてお話下さいましてありがとうございました!!!

 

 

今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御話を聞いていながら。。

 

 

ふと思ったこと。

 

 

 

 

 

 

Hさんって、松重豊に似てるなー (^u^;)

 

 

熱く畳について語るHさんが、松重さん演ずる今の役に似ていると思った・・

 

セキグチでした(*^。^*)

 

 

それにしても畳のかおりって癒されますねぇ♪

 

★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

  

           ♪小さな修理も笑顔で参上♪

 

 

     住宅エコポイント制度が始まりました!

  

      従来のエコポイントと内容が変わりましたので

 

      詳しくは・・・ ダイキョーまで!

  

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

                     前橋市中古住宅

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!