群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/06/26 いただきもの

いただきます♪

じめじめムシムシ・・・金鳥の夏・日本の夏がやってきましたねぇ(-_-;)
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
お客様より戴いたズッキーニ♪
 
 
 
スライスして塩もみしようと思ったのですが
 
 
 
エリンギがあったので、オリーブオイル、塩コショウで炒めてみました!(^^)!
 
 

S様頂きものズッキーニ.jpg

 

S様頂きものズッキーニ炒め.jpg

 
 
 
 
きゅうりよりも実がしっかりしているので、
 
 
油炒めすると、油がしみ込んで美味しいです!!!
 
 
 
夏にはもってこいですね♪
 
 
 
 
 
 
ズッキーニの見た目はきゅうりに似ていますが、
 
 
実はかぼちゃの仲間なんですよー。
 
 
かぼちゃと同様にβ-カロテンが多いのも特徴なんです。
 
 

β-カロテンは油と相性が良く、身体に吸収されやすいため、

 

油と一緒に調理すると良いでしょう。

 

皮が柔らかいので、剥かずにそのまま食べられるのも魅力。

 

 

ズッキーニと一緒にトマト、ナス、赤ピーマンなどを煮込んで

 

調理した「ラタトゥイユ」などもオススメですよー(#^.^#)

 

 

 

その他の栄養素としては、

 

※カリウム

(身体の中の余分な水分を排出する作用があり、むくみの改善に働きかけます)

 

※カルシウム

(日本人に不足しがちなカルシウムは、歯や骨を強くする働きがあるので、

 骨粗鬆症になりやすい女性の方は積極的に摂るようにすると良いです)

 

※鉄分

(貧血を改善する作用があるため、普段から貧血が原因で

 顔色が青白いことを気にされている方にオススメですよ)

 

 

S様、貴重な自家栽培のズッキーニをどうもありがとうございました<m(__)m>

 

ごちそうさまでした♪

 

 
 
★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

 

 

  

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

                     前橋市中古住宅

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!