群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/02/02 その他

2月2日。

給湯器のことならdaikyo-web
今年は今日が節分の日。立春があすなので124年ぶりに
2日が節分の日となりました!
各スーパーのチラシは(恵方巻き)全面イチオシ♪
我が家は恵方巻きでなく手巻き寿司にしました(*^-^)
今日は月に一度の全体会議だったので..
夕方に開催される豆まきをスタッフ皆と見る事が出来ました(^-^)/
2021-02-02-15-49-08-116.jpg
社長恒例の全集中言霊豆まきです(笑)
・・・・・
鬼滅っぽく表現してみました(-∀-`; )
我が家ではコチラを使って
2021-02-02-19-33-00-494.jpg
思ってる以上に飛ばなかったです((。・´д`・。)ウソーン
群馬県民の方はこの日に食べるであろう『けんちん汁』
実は地域によるらしく..全国的ではないと今の今知りました!
節分は旧暦で大晦日になり、年越しそばならぬ
節分そばを食べるとか..イワシやこんにゃくを食べる等の
諸説ある習わしが各地域によって色々ある様です!
明日は立春。
まだまだ寒い日が続きますが、春が付くと気分的に季節が変わる気がするのは..私だけでしょうかねー(* ´ ▽ ` *)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

高崎市 浴室 お風呂 外壁塗装リフォームは、
ダイキョ―におまかせください!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!