群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/08/24 その他

リフォームとリノベーション。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね(^_^;)
波瑠主演の「魔法のリノベ」
最初はどうなんだろう??と思ってましたが、
見続けていたらだんだん面白くなって来ました!
リフォームとリノベーションの違いとは‥
リフォームは、老朽化した建物箇所を建築当初の状態に戻すこと。
リノベーションは、住まい全体を見直して
建築当初よりも新たな付加価値を上げること。
じゃあフルリフォームは、リノベーションと何が違うのか?
線引が難しいところでありますが。。。
分かりやすくすると…
キッチンやお風呂、クロスや床の貼替えなどはリフォーム。
間取りや配管の移設などの大規模な工事はリノベーション。
ドラマを見ていると、なるほど!となり勉強になることもあって、これからも楽しんで見たいと思います(*^▽^*)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・

高崎市 浴室 お風呂 外壁塗装リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!