群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/09/25 トイレ

海外のトイレ事情。

韓国のトイレは、トイレットペーパーを流せない!と聞きていましたが

ホテルやデパートなど大きな施設では、

ほとんどが流せる様になっていました。

 

中には、便座の横にゴミ箱が合って

流す事の出来ない所も(^_^;) 

すぐに詰まるので流すの禁止🚫の貼り紙をいくつか見ました💦

 

韓国のトイレ事情も良くなっている様ですが、

日本の下水道やトイレが、

いかにクリーンで整備されているか!!

 

行ってみて分かる…国柄やマナー・文化の違いで、

日本人として日本を意識して見る事が出来ました!

韓国の良い所真似したい所も発見出来、

弾丸日帰り旅行でも行ける国。

 

せっかくパスポート取得したので、

色々な国のトイレ事情を体験しに行くのもアリかなと思う、セキグチでした😊

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!