群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/09/28 その他

旬のくだもの

お彼岸が過ぎ、ようやく秋の気配が感じられるようになりました。

先日実家のお墓参りに行った時もぶどうを買って来ましたが、昨日主人が何かの賞品として持ち帰ったのもぶどうです。

 

「秋稔」という品種のぶどうで、巨峰よりも少し色が薄く実がしっかりしているのが特徴です。シャインマスカットとはまた違う味わいですが、皮をむくのがちょっと手間です。

 

今年はぶどうも収穫時期が早まっているそうで、旬を逃さないように食べ比べを楽しみたいと思います。

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!