群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/03/10 その他

初物

3月に入り暖かくなったと思ったら、ここ数日は気温が下がり冬の陽気が戻っています。

 

毎年、春になると実家の畑に“ふきのとう”を取りに行きます。 暖かい日が続いたので、そろそろかなぁと思い、行ってみました。

 

見た目には一面枯れ草だらけですが、枯れ葉を掻き分けると、もう花開いた“ふきのとう”が出ていました。

 

 

昨年よりは少し早めで、一面花盛りではありませんでしたが、今年も沢山取れました。

 

 

早速、我が家の主夫に届けました。

初物なので天ぷらで食べたいと思います。

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!