群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/04/24 食べ物

旬のもの

毎年、桜の咲く頃になると決まって我が家に届くものがあります

今年も頂きました筍です。

 

筍と言えば、灰汁抜きが大変な作業ですが、毎年直ぐに食べられる状態で持って来てくれる知人がいます。 その筍が届いた時にスタッフへ「筍ごはん」の連絡が来ます。

 

今年も大きく立派な筍が届きました、見た目には固そに見える根に近い部分まで、とても柔らかい筍です。 素材の良さを楽しむにはやっぱり筍ごはんですね。

 

そんな訳で今年も筍ごはんデーがやってきました。

一年に一度、この時期にしか味わえない味を楽しみましょう!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!