群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

お役立ち情報集

2023/05/31 浴室

カタログと実物が違うじゃないか!

カタログで⾒たのと実際の⾊が、違うじゃないの!

カタログの写真にはあった⼿すりがついていないじゃないか!

カタログを⾒て商品を決めたのに、イメージが違うわ!

あとで『これはオプションです』と言われても困るよ!

【カタログと実物が違うじゃないか 】という不満は過去数多く寄せられていました 。

どうすればご不満を未然に防げるでしょうか?

【カタログと実物が違うじゃないか 】
を未然に防ぐには?

カタログには、商品の特⻑を⽰すため オプションをフル装備した写真を使うことが多くあります。また、 光の当たり具合などにより、写真と実際の商品では⾊のイメージが⼤きく違ってしまうという問題がしばしばおこります。⼀般の⽅はカタログからだけでは、なかなか実物をイメージしにくいものです。経験豊富なスタッフからの適切なアドバイスを受けてください。

【解決策】イメージ通りにお⾵呂を仕上げるには?

① 打合せで要望した内容が書かれた仕様書(プレゼン)を受け取る事が⼤切です。
⾒積書は仕様書に沿って作成されることが、要望通りのお⾵呂に仕上がる秘訣です。

② ⾊決めをするには現物が展⽰してあるショールームで⾏うのが⼀番です。
ショールームには現物の展⽰と、素材のカットサンプルが⽤意してあります。またコンピューター画⾯で壁や床、浴槽の⾊を組み合わせることも出来ます。
次回は「打合せた物と違うじゃないか!! 」についての情報をお送りします。

最近のお役立ち情報

お役立ち情報カテゴリ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!