群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/12/03 子供

コース選択

 

高校1年生の息子

 

専門学校1年生の娘

 

2人共、2年生になるにあたって

 

コース選択をしなければなりません

 

息子とは、一緒に学校で説明を聞き

 

数日をかけて、いろいろ話しました。

 

母の意見はもちろん伝えましたが、

 

お姉ちゃんやいとこ2人も同じ高校

 

お姉ちゃん達や先生にいろいろ聞いて

 

3年生になって自分の進路を決めるときに

 

「あっちにすればよかった」なんて後悔しないように、

 

自分で考えて決めなさい!

 

娘とは、先日夜中2時間ぐらい

 

じっくり話しました。

 

あくまでも母の意見は伝ましたが

 

後は先生にいろいろ聞いて

 

就職を決めるときに、

 

「あっちにすればよかった」って後悔しないように

 

じっくり考えて自分で決めなさい!

 

親が指示するのでは、ダメだと思うんです!

 

自分の将来、じっくり考えて

 

自分で決める!

 

このコース選択!

 

将来にすごくかかわります!

 

子供たちの選択を信じたいと思います!

 

 

 

★☆―――――――――――――――――★☆―――――――――――☆★

    群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォがームは ダイキョーに。
         
     ○o。. 浴室・キッチン・トイレ・下水・外壁・オール電化・中古住宅 .。o○
         

        シロアリ消毒、排水のつまり、雨漏り修理、屋根修理、

         カーポート解体撤去、テラス、物置、ベランダ防水

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!