群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/08/21 つぶやき

かまちょろ

今朝、玄関を開けると目の前に動くものが!!

「ぎゃ!!かまちょろがいる!!」と、言うと娘ちゃんに「え??何がいるの??」と。

 

「だから、トカゲだよ!」と答えると不思議な顔をされました。

 

そう言えば、いつからかトカゲを【かまちょろ】と呼んでいました。

何故だろう???

 

調べてみると、茨城弁だそうです。

 

何故茨城弁???

 

確かに親戚が1軒ありますが、そんなに頻繁に合う方では無いので影響を受ける程ではないはず。

 

ものすごく謎ですが、トカゲより可愛い感じがするので、今後も【かまちょろ】で通したいと思います(oˆ罒ˆo)

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!