群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/04/17 つぶやき

防災グッズの準備

ちょうどこのblogを書き始めた時、愛媛・高知で震度6の地震がありました!

震源地に近い方々に被害が無いと良いですが……。

 

最近、本当に大きな地震が多いですね(›´-`‹ )

ここら辺もうかうかしていられない!防災グッズ、きちんとしておこうよ!!と、娘ちゃんと話しました。

 

東日本大震災の後は、防災グッズをきちんと用意していましたが、日が経つにつれて危機意識がかなり薄れていき……

今ではあの時のグッズはどこに??

 

これ、本当にいけませんよね!!

 

まずは、今。この時間で出来ること!!

災害時に集まる場所の確認をしました。

それから、必要グッズの確認。

とにかくお水とトイレは必須!!それと薬を飲んでいる家族が数人居るので、その準備も忘れずに!

細かい物も色々必要ですね。

明日から準備始めなきゃ!

 

寝て起きて、また危機感が薄くならないようにしっかりと覚えておきたいと思います!!

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!