群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/01/15 IH実演

IH実演(もちつき大会)

今回のIH実演のメニュー。

 

1、塩こんぶ焼きそば。

2、バナナチョコクレープ

 

隣にいたのに・・・中山さんの話術と手さばきに、

見入ってしまって写真撮るの忘れました(T_T)スミマセン・・・

 

それで!早速我が家でも試してみました!!

 

塩昆布焼きそば.jpg  

 

普通のソース焼きそばと、塩こんぶ焼きそば。

 

 

★塩こんぶ焼きそば★

 

【材料】 焼きそばの麺・・・3袋  キャベツ2mmの千切り・・・1/4個 

      豚こま・・・30g(お好みで)  人参太めの千切り・・・1/2本  

      塩こんぶ(ふじっこ)・・・大さじ5 塩・こしょう・・・少々(お好みで)

 

【作り方】

 

1.フライパンをあたためて、サラダ油をひきます。

 (テフロン性の高いフライパンの場合、油なしでも大丈夫です)

  お肉をさっと炒めて、キャベツと人参も混ぜいれ炒めます。

 

2.焼きそばの麺をほぐしながら、1に混ぜいれ、塩こんぶも入れて混ぜたら蓋をします。

 

3.塩・こしょうし、味を整えます。

 

以上!!!出来上がりでーーーす!

(キャベツは多めに入れると、麺を蒸す為の水を入れる必要がなくなりますよー)

 

いつものソース焼きそばが、塩こんぶの味でサッパリといただけます

 

お客様に大好評でしたよ!

 

是非試してみてくださいね。。。

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム
 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!