群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/10/07 ダイキョー祭り☆お祭り☆

こども楽校。

今回 ダイキョー祭りで、初めての試みがありました。

 

 

『こども楽校』

 

ダイキョーの裏手にある、お寺「玉泉寺(ぎょくせんじ)さん」で、

住職が5年前に始めた「こども楽校」を 今回ご指導頂きながら、

こどもに社会のシステムを体験出来る。

 

たとえば・・・

 

今回ダイキョー祭りでは、8つのおしごとを用意しました。

ドリンク販売・清掃員・IH実演手伝いの他に、

ちびっこブース(的当て・射的・魚釣り・かたぬき)のお手伝いをして貰いました。

 

みんなすごく楽しく仕事をしていて、

働いては遊んでいる子や、ずーーーっと働いていて多く稼いでる子。

それぞれの個性が出ていて、見ていて楽しかったです。

 

帰る時に、働いて稼いだ「エコマネー」を

こども銀行でキャッシュカードに入れて、

大事そうに持って帰る子がいて・・・

 

楽しんでくれたのかな?!

 

初めてのことで、至らない点も多々あったと思います(@。@;)b

 

おかげ様で、長時間滞在して下さるお客様の多いこと多いこと。

 

 

今度 『 こども楽校 』をするときには、

今回の反省を踏まえて、

もっと楽しくなれる様に・・・

 

また遊びに来てねぇぇ(>▽<)♪

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

 

       

  

 【 ♪ ただいま、キッチンフェア開催中 ♪】

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!