群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/06/11 ちょこっと豆知識

白米→麦飯。

総コレステロールが高めの旦那さんがいる・・・セキグチです(^。^;

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日は、青空が見えて蒸し暑さ倍増の日でしたね!

 

 

 

毎朝、NHKの連続ドラマ「花子とアン」を見て

 

そのまま あさいちを見ているのですが、

 

 

この日の「イチおし」のテーマが、

 

 

 

大麦

 

麦パワーには、糖の吸収を抑える働きがあり

血糖値の上昇を抑える働きと

食物繊維が、白米の20倍!玄米の3倍もあることです!!!

 

 

 

 

 

麦と聞いて私が連想するのは

 

 

・・・麦ごはん!

 

 

学校給食で、カレーの日は必ず麦飯でした。

 

今の学校ではどうなんだろ?と思って給食カレンダーを見てみると、

 

 

 

 

やっぱり!

 

 

カレーの日は、麦ごはん。

 

 

 

か、

 

 

 

ナン(>▽<;)!!

 

 

イマドキな給食ですね。

 

 

 

 

先日、人間ドックを受けた旦那さまの診断結果が送られて来ました。

 

 

見ると・・・

 

 

 

脂質が悪いようでした・・・(TT)

 

 

 

今までも食事に気をつけていましたが、

 

年齢の割にジャンクフード好きだったりして(@。@;

 

 

 

 

 

食事の改善だわ!と思った矢先に、この番組!

 

 

 

 

Good job♪

 

 

早速、押し麦を買いにスーパーへ行くと

 

 

 

 

押麦の棚が、半分なくなっている!

 

 

皆さん見ているんですね。

 

 

早速、今朝から

 

麦ごはんに変えてお弁当に詰めました!

 

 

 

来年の健康診断は、改善されている様に

 

続けて行きたいと思います。

 

 

★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

 

 

 

      

 

     【 お風呂祭り開催中!!!  】

 

 

 

      

        

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!