群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/10/19 その他

寒さ対策に。




  
毎月第三火曜日、営業と事務所・CSとで行われる会議の前に、
全員持ち回りで勉強会を開催。
今月は私の番でして…何がイイのか?悩んでいました。
その時におそうじ隊に伺わせて貰ったM様宅のリフォーム工事でピーン(゚д゚)これダ!
これから秋冬となり…
特にぐんまは、からっ風で本当に寒い!!
お願いした講師の先生は…
2022-10-19-14-50-37-124.jpgLIXILさん!!


私の中ではLIXILさんはサッシのイメージが強い。

トステムの工場が近くにあったからかな。。

INAX・トステム・新日軽・サンウェーブ・東洋エクステリアの5社が統合されたのは何年前だったっけ…?
(※2011年だそう)


寒さは窓からの影響が強く、二重サッシにする方も少なくないです。
今の窓は昔に比べると断熱性能が高くなってます。
最近の新しいお家は窓が本当に小さくて‥(^_^;)
開口部からの冷気や熱の影響を少なくするとか、
防犯上・コスト・プライバシーの関係がありますね。
小さくても上手に採光出来る様な位置に合ったりしますね。
内窓を取り付けたお客様が、
夏は冷房の効きが良くて冬は窓からの冷気が入らなくなり
結露も減ったと言う事を聞いたりします。
玄関ドアも鍵をささなくても開けられたり、
施錠し忘れたどうかもスマホで確認出来て
スマホぽちっとして鍵が閉められる…Σ(゚∀゚ノ)ノスゴーイ
短い時間でしたが勉強になりました!
手配して下さったアベルコ坂口さん、LIXILの八田さん
貴重な時間を割いて下さりありがとうございましたm(_ _)m  
**************************


   高崎市 浴室 お風呂 外壁塗装リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!