群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/07/21 その他

横断歩道

信号機のない横断歩道を歩行者や自転車が横断しているときや横断しようとしているときは、横断歩道や自転車横断帯の手前(停止線があるときは、その手前)で一時停止をして歩行者や自転車に道を譲らなければなりません。

 

この道路交通法知ってますか?

 

先日外回りをしているときに脇道から出ようとして車が途切れるのを待っていました。

そしたら高校生が8人くらい自転車でやってきて信号機のない横断歩道を渡ろうと待ち始めました。でも前を通る車は止まりません。1台も。10数台通ったでしょうか。1台も止まりませんでした。

 

高校生が横断歩道を渡れたのは車が途切れてからの事でした。

 

周知されていないんですね。

 

こちらが止まって渡らせてあげても対向車が知らなければ止まらない。あわや事故!という場面も遭遇したことがあります。

 

捕まらなければいいではなく一人一人が気を付けなければいけないんです。

 

自分や家族が加害者にも被害者にもならないために。

 

ハンドルを握ったら気を付けていきましょう。

 

 

 

前橋市、高崎市トイレリフォームはダイキョーへ

0120-208-754

浄化槽転換工事はダイキョーへ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!