群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/05/18 日帰りバスツアー

バスツアー4。

国営ひたち海浜公園に到着しました。

 

7つのエリアになっていて、広大な敷地は歩きでがあります。

 

 

今回の御目当ては、「ネモフィラ」

 

 

 

このネモフィラ、アメリカのカルフォルニア州が原産の1年草で、

 

英名は「Baby blue eye」といい、原産地アメリカの赤ちゃんの瞳のように

 

「青く澄んだ花」と言う意味があるそう。

 

 

 

ちなみに「ネモフィラ」と言う名前は、ラテン語の学名を評したものですが

 

「林を愛する」という意味だそうですよ♪

 

 

 

 

入口から歩くこと数分・・・距離にして1km弱。

 

海に向かって歩いていくと、見えてきましたー♪

 

みはらしの丘です!

 

 

2014.5.14ネモフィラ.JPG

 

きれーーーーい!

 

可愛い♪(^▽^)/

 

 

景色最高です♪

 

 

見ごろは過ぎてしまっていましたが、一見の価値がありました。

 

 

 

あの丘の頂上に行く元気はなく・・・

 

御寿司の影響で、喉がからっからの私は、

 

小林さんとドリンクを求めに 小さな丘を登って海を眺め

 

下った先のフードエリアへ=333 テクテク

 

 

 

ふぅー 一息つきましたぁ。。。

 

 

ここで暑さマックスになっていて、今年一番の暑さが容赦なく襲って来ました。

 

 

そんなまったりな私たちを横目に、お客様は颯爽と公園を満喫しているようでした。

 

ホントに元気ですよねぇ!皆さん お若いわ。

 

 

 

あっと言う間に、最後の見学場所へと行く時間が来てしまいました。

 

 

5へつづく。

 

 

★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

 

 

 

      

 

     【 お風呂祭り開催中!!!  】

 

 

 

      

        

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!