群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/10/16 コミュニケーション

『道路愛護』・・・コミュニケーション。

今日、日曜の朝、私が住んでいる地域では半年に一回の行事が行われました。

 

『道路愛護』といまでは呼んでいますが、ちょっと昔は『道普請』とか言ってたやつです。

 

普段、なかなか顔を合わせることの出来ないご近所との、年に2回のコミュニケーションの場でもあります。

 

斜め前のお宅の奥様・『先日は主人がお世話になりました。(笑)』

 

・・・ダイキョー祭り2日目、カントリーバンドのバンジョーを弾いていたのがご主人で、私もビックリしました。

 

 

おとなりのご主人は小学校の校長先生をしています。

 

私・「今は、放射線の事やら何やらで大変なんでしょうねぇ?」

 

ご主人・『学校では線量測定器を4つ買いましたよ、毎日測って、父兄からの問い合わせに答えられるようにしています。・・・今はあの機械が売れてるでしょうねぇ。』

 

・・・私の知らない、生の情報が入ってきたりして、結構面白い1時間でした。

 

家に帰って来ると、いい匂いがしてきます。

 

・・・奥さんの公ちゃんが、私の好物の『ホットケーキ』を焼いていました。

 

バターを溶かし、はちみつをたっぷりかけて・・・あー美味しかった。(^O^)

 

 

・・・あっ、そうだ。

 

バンジョーのご主人に『あれ』を届けてあげよう・・・たしか写ってたはずだよなぁ・・・。

 

号外、号外。(^O^)/

 

※今月のノンアルコールゲーム戦績、15日を終わって・・・ノンアルコールチーム9勝6敗。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!