群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/03/31 レクリエーション勉強

『ご本家のこども楽校』。

3月30日、日曜日。

 

20131215_133453.jpg

 

ここは上泉町・玉泉寺。

 

こちらの住職は、知る人ぞ知る、『こども楽校』の考案者です。

 

その昔、お寺は教育の場であったり、集いの場であったりと、地域の人たちにとって今よりもずっとなじみの深い場所であったそうです。

 

20140330_151459.jpg

 

『お葬式や法事をするだけの場所ではないことをこども楽校を通じて広めていきたいのです。』と住職は言います。

 

20140330_151654.jpg

 

1年に2回予定されているうちの1回目は、仏教を開いたお釈迦様にふれてもらうために、その誕生日(4月8日)ちかくに開催されます。

 

昨年、住職に弟子入りして、ダイキョーでも、開催のお許しをいただきました。

 

この日はお手伝いの為、ダイキョースタッフを現地に派遣しました

 

20140330_150925.jpg

 

関口さん鈴木さんはお菓子とおもちゃの交換所・・・。

 

20140330_151209.jpg

 

20140330_154631.jpg

水出さん栗原さんは、大工さんのお仕事ブースを担当しました。

 


20140330_150712.jpg
 

「あのぉ、将来ダイキョーへ入りませんか?」

 

感触はわるくありませんでした。(^O^)

 

『ご本家のこども楽校』

 

貴重な体験をした一日でした。(^O^)/

 

(3月29日のノンアルコールゲーム)

『アルコールチームの勝ち!』・・・決まり手:バーベキューガーデン白水にて生ビール(^_^;)。

※ノンアルコールゲーム、3月の戦績、29日を終わって・・・ノンアルコールチーム11勝18敗

今年通算40勝48敗、ノンアルコールデー、目標150勝達成まであと110勝。

 

※ダイエットゲーム、29日朝の体重、62.9キログラム。28日測定比プラスマイナス0.1キロ(^O^)

目標体重58キログラムまであとマイナス4.9キロ。

 

 

只今、お風呂祭り開催中。

この冬、お風呂が『寒かったなぁ・・・。』

と感じた方はリフォーム体験館・前橋店へ行ってみましょう!

冬でも暖かい快適なシステムバスが揃っています。

 

中古住宅を購入してリフォームをお考えの方は

ダイキョーへお問い合わせください。

 

 

前橋市・伊勢崎市・高崎市・太田市・渋川市の

リフォーム工事ダイキョーへお任せ下さい。

キッチンリフォーム・浴室リフォーム・トイレリフォーム・下水切替工事・外壁塗装・雨樋清掃・雨漏り修理・オール電化工事・カーポート解体、撤去工事もダイキョーへお任せ下さい。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!