群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/11/27 ノンアルコールゲーム

『社長、上泉町のU様から、お電話です。(^O^)』

『社長、上泉町のU様から、お電話です。(^O^)』

 

来客中だったため、折り返し電話しました。

 

「もしもし、ヨシザワです、Uさんどうされましたか?」

 

『あっ、社長! おからを作ったから、電話したんだよ。』

 

「はい、すぐに伺います。」

 

U様はおからづくりの名人です。、

 

おからは私の大好物だと知って、今年のはじめ、よく作ってくれました。

 

半年ほど前、たしか・・・。

 

『暑くなると、おからは傷んじゃうから、また寒くなったら作ってあげるよ。』

 

U様は今年83歳ですが、記憶力は私より優れています。

 

数年前にご主人を亡くされて一人暮らしですが、私はU様がつくるおからの大ファンなのです。

 

今夜はノンアルコールと思いましたが・・・。

 

「これが手に入ったんじゃぁ、熱いのを一杯、やらないわけにはいくめぇ!」

 

というわけで・・・。

 

今夜は、これにて失礼いたします。(^O^)/

 

(11月26日のノンアルコールゲーム)

『アルコールチームの勝ち』 決まり手:好物のおからに日本酒のお燗

※ノンアルコールゲーム、11月の戦績、27日を終わって・・・ノンアルコールチーム11勝16敗。

今年通算137勝194敗、ノンアルコールデー、目標150勝達成まであと13勝。

※ノンアルコールチーム年間予想勝ち数:151勝。

※ダイエットゲーム、11月27日朝の体重、63.2キログラム11月26日測定比プラスマイナス0.0キロ(*^_^*)

※目標体重58キログラムまであとマイナス5.2キログラム

 

この夏、『キッチンに立つのが暑くて嫌だったなぁ。』と感じた方、

リフォーム体験館・前橋店で、

料理中も涼しいIHクッキングヒーターの実演を体験してみませんか。

 

去年の冬、『お風呂が寒かったなぁ。』と感じた方、

リフォーム体験館・前橋店で、

断熱効果の高い、あったかーいお風呂を見てみませんか。 

 

前橋市・伊勢崎市・高崎市・太田市・渋川市の

リフォーム工事ダイキョーへお任せ下さい。

キッチンリフォーム・浴室リフォーム・トイレリフォーム・下水切替工事・外壁塗装・雨樋清掃・雨漏り修理・オール電化工事・カーポート解体、撤去工事、シロアリ点検もダイキョーへお任せ下さい。

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!