群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/10/15 発見勉強

全国制覇の監督の話。

こんばんは。

 

私が所属している前橋ライオンズクラブ。

 

毎月第1、第3木曜日の夜は例会が行われます。

 

そして、時々、『卓話』といって、その道に通じた方を招いて、ちょっとした講演が行われたりします。

 

今夜は、前橋育英高校硬式野球部監督の荒井直樹氏をお迎えしました。

 

2年前の夏の甲子園で初出場初優勝をしたことはみなさんご存じの事です。

 

卒業生であるこの方も、当時、たいそう盛り上がったことと思います。

 

さて・・・。

 

その偉業を成し遂げた監督ですから、どれほどのモーレツ、どれほどのカリスマかと思いきや・・・。

 

非常に温厚、誠実な人柄に、私を含め、ライオンズメンバーが驚いていたのが印象的でした。

 

貴重な言葉を、ご本人から直接聴く事が出来ました。

 

凡時徹底:『誰にでも出来ることを、誰にも真似出来ないほどに行う。』

 

その先に、『凡事を尽くして希望を得る。』という、未来が開けるのだと教わりました。

 

何かを成し遂げた人物の言葉は、「いいなぁ」と思った、10月第2例会でした。

 

20151015_185343.jpg

 

荒井監督、今夜はどうもありがとうございました。(^O^)/

 

展示品・在庫品大処分市!!

 

10月31日まで開催中!!

 

ピカピカ 新品同様!

 

展示品ならではの 高級グレード!

 

安心すべて 長期保証! 

 

 

ガス給湯器、石油給湯機

 

ネットで簡単見積り!!

 

見積り時間 30分!!

 

 

日頃の感謝を込めて

 

第7回大大大好きダイキョー祭り

 

10月17日(土)、18日(日)

 

今年もビッグに開催します!

 

前橋市・伊勢崎市・高崎市・太田市・渋川市はじめ、群馬県の

リフォーム工事ダイキョーへお任せ下さい。

 

キッチンリフォーム・浴室リフォーム・トイレリフォーム・下水切替工事・外壁塗装・雨樋清掃・雨漏り修理・オール電化工事・カーポート解体、撤去工事、シロアリ点検もダイキョーへお任せ下さい

 

前橋市・伊勢崎市・高崎市・太田市・渋川市の

中古住宅の売却・購入ダイキョーへお任せ下さい。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!