群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/06/24 感謝

サロン・ミチエ。

外装リフォーム特集!!
前橋市『外装改修補助金』が始まります!
オンライン相談始めました!!
 給湯器のことならdaikyo-web
前橋市事務所リフォーム、T様のお宅へおじゃましてきました。
T家と私の出会いは昭和55年に遡ります。
当時、私は高校の硬式野球部に所属していました。
そしてT家の長男であるタカシ君は、私より1学年下の野球部員でした。
小学校の頃から有名な投手だった彼は、高校でもその実力を存分に発揮し、1年生にしてチームのエースになっていました。
抜群の技量を持ちながら、全く奢ることがない人柄は、同級生はもちろん、私たち上級生からも慕われていました。
その将来までも期待された彼が練習中に急死してしまったのです。
春の大会を目前にした3月16日、16歳の若さでした。
T様ご夫婦の悲しみは、はかり知れません。
T夫人は、息子が亡くなって間もなく、自宅の倉庫を改造し、彼女の弟が経営する葬儀社の営業所を始めたのです。
『あたしは、タカシの供養のつもりでこの店を出したんだよ。』
息子の三十三回忌を立派にやり遂げたその日、彼女は私に語ってくれました。
そして4年前にご主人も息子のもとへ旅立ち、『これで私の役目は終わった。』
三十数年続けた店をアッサリと閉めてしまったのです。
彼女の名前は『ミチエ』さんと言います。
営業所が繁盛したのは、いつまでも若々しく、きっぷの良い彼女の人気によるものでした。
『これからここは、お世話になった近所の人のお茶のみ場にするんだよ。』
「おばさん、それならここは、サロン・ミチエだね!」
『あはは、じゃあ、看板でも出すかねぇ!』
ミチエさん、長い間お疲れ様でした。m(_ _)m
これからは、自分のために楽しい時間を過ごしてください。(^o^)/
前橋市事務所リフォームもダイキョーにおまかせください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前橋市のリフォーム、合併浄化槽転換工事は、ダイキョ―におまかせください。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!