群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/12/24 感謝

クリスマスケーキ。

12月のお得な情報!! 
年末リフォーム応援フェア
給湯器のことならダイキョーウェブへ!
ただいまの時刻は16時11分。
毎年恒例、クリスマスケーキの配達が終わりました。
もう20年以上続いている作業ですが、ちょっと長い話
にお付き合いください。
ゴルフ仲間である喫茶店のマスターが作るクリスマス
ケーキが、当時評判でした。
最初はマスターへのお付き合いと、普段お世話になっ
ている知人へのお礼のつもりで始めたケーキ
配りでしたが、ある2軒だけは
今も続いています。
マスターが3年前に『もう歳で、しんどいので、ケーキ
は辞めます。』といったタイミングで
フレッシュなパティシエが誕生したのです。
そして。
この方が持ち帰ったケーキの内、一つは私が
頼んだものでした。
必要なのは二つ。
私の頼み方が間違っていたのが原因でしたが、2軒に
配るのですから一つでは困るのです。
ワンマンな社長と激務の娘の板挟みに苦しみながら、
金庫番の母は電話をしました。
・・・。
『社長、大丈夫だそうです。・・でも、引き取りは
ご自分で行ってもらえますか?』
「そりゃ、もちろん。」と答えたものの、内心、(店で
は私のことを『今日の今日さん!』とか呼んで
いるんじゃないかなぁ、いやだなぁ。)
と、ビクビクしていました。
しかし、店に着くと若いパティシエは自身が作った
出来立てのケーキを、優しい笑顔と共に
私に渡してくれたのです。
同時に、美しくなったパティシエに、ちょっと
ドギマギした、58歳・社長職なのでした。
舩津ちゃん、ユリカちゃん、今日は大変お世話に
なりました。(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前橋市のリフォーム、合併浄化槽転換工事は、ダイキョ―におまかせください。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!