群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/04/21 奉仕活動

予定変更。

トイレのことならダイキョーウェブへ!
4月のお得な情報! 
季節の変わり目は生活の変わり目!
我が家を明るくキレイにしませんか!!
ただいまの時刻は18時15分。
韓国料理店『韓味』さんのテーブルにつき、
このページを開いています。
一本の電話で、今夜のスケジュールが
急遽変わりました。
私が所属している前橋ライオンズクラブは月に2回、
『例会』といって、メンバー同士が顔を
合わせる集まりがあります。
今日は第三木曜日。
通常であれば、第二例会の日にあたります。
『ヨシザワさん、今夜は例会だよねぇ?』
電話の主は、クラブでの大先輩のWさん。
『会場にいるんだけど、案内は出ていないし、
誰もいないんだよ!』
今月の第二例会は、先週の土曜日に行われた
群馬地区全体の年次大会に振り替え
られていたのでした。
実は私も、ほんの2時間前にその事を確認したばかり
で、朝はそのつもりでスーツを着こんで
出社していたのです。
その事を告げると、
『そうかい・・・。』
思いの外、落胆した様子です。
『今夜は晩ごはんは、要らないよ。』と、奥さまに
言って出掛けてきたようです。
「Wさん、折角出掛けたんですから、晩ごはん、
私でよかったら付き合いますよ。」
『そうかい!』
W先輩の声に元気が戻りました。
ライオンズクラブの精神は、『奉仕』です。
わが家の実力者も理解してくれるでしょう。(^o^)
先輩が到着するのを待たずに一杯目のビールを飲み
干した、58歳・ライオンズマンです。(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
給湯器のことならダイキョーウェブへ!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!