群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/12/02 自宅にて

毎月一日にやること。

ただいまの時刻は、6時22分。

おはようございます。

ちょっと一日過ぎてしまいましたが、

今朝は久しぶりに、私が毎月やっていることを紹介します。

わが家の和室には仏壇があります。

そこには、吉澤家先祖代々、私達夫婦の両親の位牌が収められています。

毎月一日になると、仏壇の掃除を行うのが私の役目です。

まず、香炉に溜まった線香の燃えかすと仏壇内のホコリを取り除きます。

次に、先祖代々の命日が記録された日めくりの暦を一日に戻します。

そして、平らに均した香炉の真ん中に今月最初の線香を立て、手を合わせます。

そうすると、気分が新(あらた)になり、1か月分の力と勇気が身体の中に湧いて来るのです。

といわけで。

今月もごきげんで! いってみたいと思います。

みなさんも、良い師走の1か月をお過ごしください。

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!