あっという間に300越え
最近、スマホに届くメールは中を開かずに確認できる部分で大事そうなものだけ確認するようにしております。 まあ、うっかり大事なメールも見落としたりしちゃったり……😅 先日も本当に危なかった〜!!…
来週は🌸
本日はあいにく雨…… 近所の桜を見ると咲きかけている桜がちらほら。 明日気温があがればもっと増える!? 花より団子の池田家はお花見に行く気満々なんです! 出来れば土日が理想なのですが、今…
アンブレラマーカー
最近、よく見かけるアンブレラマーカー。 ガチャガチャにもかなりの数登場しているのでついついガチャっちゃいます😊 傘の目印はもちろんのこと、ちょっとしたキーホルダーの代わりでも良いので、ついつ…
すべては花粉のせい??
本日、連休最終日…… 午前中、取り込む時にパタパタすれば大丈夫かな!?と、大量の洗濯物を干しマスクをしてお墓参りに。 それから買い物に出かけましたが、このあたりからちょっとずつ出てきた頭痛😣…
お彼岸にて
連休になって気温がまた下がったりで本当に体がだるくて大変です💦 花粉も絶好調で家の中でもマスクが手放せません😷 そして、ただいまお彼岸真っ只中! 母が亡くなって初めてのお彼岸なので、隣の県…
行列の行方
本日、開店と同時にとあるショッピングモールに行く予定があり出かけました。 開店数分前に現地に到着すると、入口に凄い行列が! 一瞬まさか目的同じ??と思いましたが目当ての入口と…
開花宣言
本日、東京で開花宣言が行われました!🌸 と、いうことはこちらも後数日ですかね!? まだ近所の桜はその気配を見せませんが、今日みたいな気温が続けばあっという間に…… あ〜楽し…
3日後
歳を重ねるごとに出るのが遅くなってくる筋肉痛(;^_^A たいがい今は2日後あたりに痛みが出てきておりましたが、今回は3日目に出ました(¯∇¯;) なんで痛いの??と、考えて…
あれ!?
夕方の事。 とにかくくしゃみが止まらなくなり、右の鼻も危険な状態に!! ……仕方ない、観念するか…… 「どこまで薬をのまずに花粉症に耐えられるか」という、意味の分からない我慢大会(?)をし…
終わっちゃいました……
WBC準々決勝……侍JAPAN負けちゃいましたね🥲 ちょうど見られた場面が3ランホームランを打たれて逆転されたところ💦 そのあともゆっくり見られずネットの速報をチラチラ見てましたが、ベネズエ…
言葉の通りだとすると……
今日、父が契約しているという保険屋さんが自宅にきました。 あいにく父は外出中だったので、伝言を受けることに。 「〇〇と申しますが、名前を伝えてもらえばわかるので、おじいちゃんに来たことを伝え…
思わず感動しました!
WBC4連勝🎉 今日の試合は最後にびっくりな展開でしたが、気持ちよくマイアミに行けることになったので良かったと同時に、ライブで見るのが最後かと思うとちょっと寂しい……。 さらに、今大会でチェ…
本気で痛くなってきました(>_<;)
昨日の昼間、買い物に行くと目に凄い痛みが!! この痛み……花粉で目が擦れてる痛み!!間違いない! 。 °(°´ᯅ`°)° 。 以前もこの痛みになった時に眼科で言われた事ありました。 痒いの…
やっぱり画面!!
昨日に引き続き、WBCのお話。 本日はいつも盛り上がる対韓国戦…… ん〜、やはり画面で、しかもテレビ画面で観たい!という欲求は無くならず、サブスク契約しようかな🤔と考えていたら、娘ちゃんが1ヶ月だけ契約した…
あれれ!?
今日からWBCが始まるということで、テレビを見ようとしたら、どの放送局でも見られない!?と。 今回は動画配信サービスの独占とか!! まさかの展開にびっくり👀 どんだけ高騰してるんだろう………
常に《面倒くさい病》発揮!
日に日に酷くなっていく花粉症の症状…… 目も痒いし、喉もイガイガするし、鼻水も出てくるし、しまいには頭痛までしてきました!! ダイキョーにも花粉症の方が多く、皆さん辛そうですが、ちゃんと薬を…
ひな祭り気分
今年は色々なイベントを自粛ムードの為、おひなさま🎎も飾りませんでしたが、やっぱり気持ちだけ……と、いなり寿司は作りました! で、本当に今更ですが、ひな祭りはちらし寿司が主流だと言うことに、スー…
祝!卒業🌸
本日、高校の卒業式を迎えたお子様、及び保護者の方々、おめでとうございます!! 池田家もちょっと遅れましたが何とか無事に卒業式を迎えられました😊 2年半前のあの1番大変だった頃…
めちゃくちゃ体感!!
他のスタッフブログにもあったように今年の花粉は多いと朝のニュースでも何度も聞いてました。 何となくそうだろうな〜と思ってましたが、本日ガッツリ体感!! 天気の良さに洗濯物を外…
これは何かの前ぶれかな(;^_^A
今日は仕事終わりに買い物に行かないので家に直行!久しぶりに早めにお風呂入ろ〜🛀とウキウキしながら車から降りたら腰の真ん中??背骨??にビキーーント痛みが走りました💦 別にドスン!!と降りた訳でもないです。 …
もうすぐ閉幕
もうすぐ終わってしまう……冬季オリンピック! いろいろな種目で楽しませていただきました!! 大抵朝起きると良い場面をLIVEで見られて、感動やら切なさでここ暫くは朝号泣してから会社に行く………