収穫
今日は暖かい日でしたね。 毎年、この時期になると 実家の畑にはえるふきのとうを 姉と取りに行きます。 暖かく、花粉が大量に飛んでいましたが、 収穫してきました。 今年は少し遅かったのか 咲いた…
なんて
いちご🍓が好きな私、 一度飲んでみたくて、少し車を 走らせました☺️ 貢茶ゴンチャの期間限定いちご杏仁 ジェラッティ なんて美味しいんだ😋と 一気に飲んでしまいました。 値段は少しお高めですが…
songs
songsの700回記念 DREAMS COME TRUEライブに参戦 して大泉洋さんとのトーク 収録も見てきました。☺️ 席は1階席の7列目🌟 半分くらいは新曲とかでしたが、 最後の3曲は私の好き…
鑑賞
先日、会社帰りに映画観てきました、 前から気になってた『教場』 映画につながるドラマを 見逃してしまったのですが、 なんとかついていけた☺️ でも、まだ完結ではないので それまでには復習しておこうと…
大画面で
先日、ライブ映画を観てきました☺️ この回は静かに鑑賞でしたが ライブ鑑賞のように声を出したり 拍手したり、ライトバングルをして 応援できたりする回もあるようで、 その回も観てみたいなぁと思いました☺…
寒い日
雪が降ると予報が出ていた 前の日の寒い中、いちご狩り🍓 してきました☺️ いちごって思ったほど食べれない ですよね☺️ 大きいのばかり選ぶからですかね。 ちなみに品種はとちあいかとスカイベリ…
2回目
先週の日曜日、ラストマン2回目 みました。 ラストマンにGメッセ、ベイシア 文化ホール、旧ドイツ村がロケ地 で使われたらしく、確認の為 2回目みましたが、 わかりませんでした😔 注意深くみてました…
恒例
毎年恒例のライブに行って来ました、 場所は横浜です。 せっかくの横浜なので、早めに 行って歩き回ってきました。 席は天井から見下ろす様な席だったけど 楽しかったです☺️ …
師走
無事に(?)忘年会も終えてお休みに 入りました。 3月まで工事で通行止めの橋も 工事の業者さんがお休みに入ったのか 一時的に橋が通れるようになりました。 お店もとても混んでいて なんとなく師走の雰囲…
バラ園🌹
コスモスからのバラ園🌹です☺️ こちらも今日からバラ園まつりで お祭り始まる前にひとまわりして 来ました。 一週間前はあまり咲いてなかったけど、 今日はきれいに咲いてました。 &nbs…
秋桜
毎年行ってる高崎の上毛野はにわの里公園に コスモスを見に行って来ました。 今年は花が少なくて、たくさん咲いてる 場所もあれば、何も植ってない場所もあり 全体的に寂しかったです😞 &…
三連休初日
今日は三連休の初日です。 友達とどこかに行こうと考えて ネット検索・・・ 私の好きなコスモスを見に行こうかと 以前に行ったことのある、 長野県のコスモス街道、あらふねコスモス畑を 検索すると見頃は過…
注意⚠️
実家のお墓は森に囲まれていろような 所です。 道は一応ありますが、道を外れると 猪🐗避けの電気柵が立ってます。 色んな動物が行き交いしてると思われますが お墓の隣りの畑には栗が🌰なってるし ちょっと…
りんご🍎
お彼岸にお墓参りへ出掛け、 帰りに姉の同級生が経営してるりんご園に 寄って来ました。 まだ少し早いので、収穫できる種類が 少ないようですが、畑の木にはだいぶ赤い実が ついてました。 また、買い…
ジブリの立体造形物展2
ジブリ、まだまだあります☺️ 千と千尋の神隠し ⬆️ 天空の城ラピュタ ハウルの動く城 これは動いてたので、動画を撮ってる人が ほとんどでした、急にこ…
ジブリの立体造形物展
一度行ってみたかった ジブリの立体造形物展に行ってきました。 時間指定のチケットだったけど、 モノレール🚝の快速に乗ってしまって 天王洲アイル駅に止まらず、 羽田第三ターミナルまで行ってしまって 1…
ユニバーサルスタジオジャパン
せっかく大阪まで来たので 次の日は ユニバーサルスタジオジャパンに 行きました。 暑い中、待つのは過酷なので エキスプレスチケットを買い、 待ち時間を短縮してアトラクションに 乗りました。 …
暑い日には
連日、38℃とか体温超えの暑さで 溶けちゃいそうですね。 先日のお休みの日、 外はとても暑かったので 映画館で涼もうと映画を見てきました。 見てきたのは「事故物件、ゾク」 入った時は暑くて、汗を拭い…
古代蓮の里
先日のお休みに行田市にある 古代蓮の里🪷に行ってきました。 蓮の花🪷は少し早かったようです。 池の中には大きなおたまじゃくしが 泳いでいました。 多分、ウシガエルかなんかのおたまじゃくし …
田んぼアート
暑い日が続いています。 行田市の古代蓮の里に行って タワーに上り、田んぼアートを 見て来ました。 窓に反射しないように真ん中に穴の空いた 黒いレフ板が用意されてますが、 上手く撮れた試しがない私…
もうそろそろ
暑い日が続きますね、 外に出るだけで汗が吹き出ます💦 もうそろそろシャインマスカットの 時期になりますね☺️ 私、シャインマスカットも大好きです。 シャインマスカットが出てきたら 栃木のフルーツライ…