群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/10/28 その他

県民の日

今日は群馬県民の日ですね。

 

平日だと学校が休みになるので某夢の国へ行くのが恒例でしたが今年は土曜日。しかもハロウィン前の土曜日なので夢の国は諦めました。

 

普通にお仕事してました。

 

群馬県民の日、実は候補日が3通りあったそうですね。

 

統廃合でほぼ今の群馬の形になった8月21日

あかぎ国体が行われた10月15日

初めて群馬県の名称が使用された10月28日

 

この3つの候補日の中から10月28日に決まったそうです。

 

県民の日が無い都道府県もあるそうですね。

逆に県民の日がある都道府県の方が少ないそうです。

 

中でも公立の学校が休みになるのは7県だけ。

 

そうに聞くと群馬県民の日って貴重に感じてきますね。

 

 

 

前橋市、高崎市トイレリフォームはダイキョーへ

0120-208-754

浄化槽の工事もダイキョーへ

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!