群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/11/21 お天気

吉良さんのお天気情報。vol.11

ただいまの時刻は、9時40分。

早起きは得意分野の一つですが、火曜日は特に早起きの、60歳・社長職です。

空にまだ星が光る午前4時30分。

新聞を取りに外へ出ると、今シーズン初めて、身震いしました。

今日は立冬期間の最終日。

明日からは二十四節気の『小雪(しょうせつ)』が始まります。

ちょっと前置きが長くなりましたが、気象予報士の友人からは、今朝もコラムが届いています。

それでは、吉良さんのお天気情報をどうぞ!

気象予報士:吉良武夫
【ワンポイントウエザー毎日配信!】
11月21日(火)

今日の前橋は晴れ。
平野部では予想最高気温16℃。
風が弱いので、昨日よりも体感は
暖かいと思います。

11月も下旬になり、
ウインタースポーツファンに
とっては待ちに待った季節の到来。

記録的な暑さが続いていたので、
水を噴射して雪にする「人工降雪機」は
なかなか稼働できなかったようですが、
朝晩の冷え込みが強まって大活躍。

近年は「人工造雪機」も登場しています。
こちらは、造られた雪が直接出てくるので、
ほぼ気温は関係ないんだそうです。

今週末のスノーエリアは、機械に頼らなくても
雪が降る見込み。
前橋は、冬本番の寒さになる予想です。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!