群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/11/23 お天気

吉良さんのお天気情報。vol.12

ただいまの時刻は、6時05分。

昨日はお休みをもらい、半月ぶりのゴルフに行ってきました。

11月も下旬ですが、終始半袖でのラウンドとなりました。

青空の下、私が一喜一憂している間に、気象予報士の友人からはコラムが届いていました。

投稿が一日遅くなったことをお詫び申し上げます。

それでは、吉良さんのお天気情報をどうぞ。

気象予報士:吉良武夫
【ワンポイントウエザー毎日配信!】
11月22日(水)

吉澤社長に昨日ご紹介頂きましたが、
今日は二十四節気のひとつ「小雪(しょうせつ)」。

冷え込みが厳しくなり、
小雪(こゆき)が舞い始める頃とされています。

ただ、24日金曜日までは、小雪なのに小春⁉

移動性高気圧に覆われて前橋にも日差しが届き
小春日和となりそうです。

週末には暦に合わせて寒気が南下、
年末年始頃の寒さになるでしょう。
県内北部は、小雪ではなく大雪になる可能性も。
週末、北部に向かわれる方はご注意ください。

昨日、気象庁から発表された3か月予報。
東日本の気温は、平年より高めです。

やはり、暖冬傾向ですね。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!