群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/04/21 食べ物

お知らせ。

『タケノコ、採れました。』

友人でゴルフ仲間のH氏からメールが入りました。

桜の花は少し遅れましたが、こちらはほぼ例年通りの気がします。

H氏の敷地にはモウソウの竹林があり、時期になるとH氏は、毎朝注意深くその地面を観察します。

そして、タケノコの先が地面から顔を出したところを狙って、収穫します。

更に、時間を置かずに湯がいてくれるので、柔らかい上にイガみがほとんどありません。

というわけで。

ダイキョー飯店、季節限定・タケノコご飯のご案内です。

23日火曜日のお昼に合わせます。

たくさん炊きますので、じゃんじゃんおかわりしてください!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!