群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2023/11/26 お天気

吉良さんのお天気情報。vol.16

おはようございます。

午前中にビジネス研修、午後はヨガ教室と、習い事で予定が埋まっている、60歳・社長職です。

友人から届いたコラムを参考に、少し厚着をして出掛けます。

それでは、いつものように、吉良さんのお天気情報をどうぞ。

 

気象予報士:吉良武夫
【ワンポイントウエザー毎日配信!】
11月26日(日)

今朝は、今季一番の冷え込み。
県内北部は氷点下、南部も伊勢崎と
高崎上里見で0℃を下回り冬日となりました。

ちなみに、最低気温が氷点下になると「冬日」、
終日氷点下が「真冬日」です。

霜が降りたり、氷が張ったりしているところが
ありそう。

夜から早朝にかけて地面が冷やされ、
土中の水分が凍って霜になります。
実は、土の中の方まで0℃以下になる冷え込み
だと、水が表面に移動する前に凍ってしまう
ので霜柱が出来にくいんです。

前橋、晴れますが日中12℃程度で12月中旬並み。

来週はジェットコースターのように大きな
気温変化にご注意を。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!