歩くには良い天気でした!
本日は今何月ですか!?というような気温でしたね〜! めずらしくお出かけするのに何を着ていけば??と悩んでしまいました(;^_^A そんな気持ちの良い天気の中、大宮に行く予定があり、少し早めに…
土日は池田食堂!
基本、土日のご飯はパパさんが作る「池田食堂」にお世話になっている池田です😊 お箸と水を準備して大人しく座ってスタンバイしておりますと、本日のお昼、豚骨醤油ラーメン🍜が目の前に✨ 私「店長…
久しぶりのぬい撮り
本日は、今季初のいちご狩りに行ってきました〜! 今回のいちごは「とちあいか」 。 酸味が少ないとちあいかは、大きい粒でもしっかりと甘みがあって美味しい〜!! この大…
スーパー銭湯
先日から、しばらくお風呂はシャワーのみとなった池田家。 もともとカラスの行水だったので、シャワーでも十分なのですが、やっぱりたまには湯船に浸かりたい!! ということで、この連休はスーパー銭湯通いしました!!…
海は広いな荒波だー
先日、海に遊びに行ってきました! 台風が近づいているのは知ったましたが、まだ下の方だったのでダメ元で訪れました。 場所は外房、九十九里! 池田家はいつも決まった海岸なので勝手知ったる場所なのですが…… …
お休みは12日から16日
ダイキョーは明日12日から16日まで夏季休暇となります。 緊急時のみお電話にて対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。 と、いう事で夏季休暇に突入です!! …
5年振り
本日、友人達と5年振りに集合して食事に行きました! 例のごとく、写真撮るのを忘れてかなり食べてしまってからの追加料理写真です(≧∇≦) この友人(今回は4人)は、高校…
毎年恒例行事
GW後半初日……良い天気でしたねー!! 池田家の毎年5月3日の恒例行事は、高速道路下りの大渋滞を横目に幕張メッセに行く事です! 目的はこちら! 3・4・5日の3日間…
趣味のためなら
GW2日目の本日、家の中で片付けをしていても暑くてグッタリする陽気でしたね(›´-`‹ ) お出かけにはとても良い天気だったことでしょう!! 大型連休のうちのパパさん。 この連休は、大好き…
GW初日は絶好調!
GW初日! 休みの日は大抵家族一緒に動くのですが、本日は男子と女子チームに別れて各々用事を済ませました。 娘ちゃんと朝から夕方まであちこち動き回り…… 家に着いたら足がパンパン!! 結構…
UFOキャッチャー
午後、家族でショッピングモールに。 クリスマスも近いからなのか…… 激混みで空いている駐車場を探すのが大変でした( ߹꒳߹ ) 娘ちゃんがどうしても欲しい物がUFOキャッチャーにある!!…
今年初のかき氷
休みになったらかき氷!!と、娘ちゃんと約束していたので、今年初のかき氷を食べに行ってきました! 私はいちご、娘ちゃんはレモンを注文。 出てきたかき氷を見て2人でビックリ!! めちゃくち…
今年の花火は……
本日開催された前橋花火大会。 心配していた天気も問題なく大勢の方が見に行かれたのではと思います(*´﹀`*)✨ 池田家はと言うと…… 自分「今日前橋の花火見に行く?」 パ…
今年最初の花火大会
毎年群馬で1番早い玉村町花火大会が本日開催されました! 短い時間ですが見応えのある花火大会です♪ あの、ドン!!って音が心臓に響くのが本当に良いですよね(˶ᐢᗜᐢ˶) ゲーム命でお家大…
母の日
今日は母の日ですね!池田は毎年バッグをプレゼントするのですがタイミングを逃して買いに行けず、とりあえず今日は花だけ先に贈りました。それでも喜んでくれたので良かったです♪夕方、何やらゴソゴソとしている娘ちゃん。特…
BBQ??
今日は待ちに待ったBBQの日(≧▽≦)姉が帰ってきている内にしよう!と約束して予定していたので楽しみにしていました♪釣りが趣味の父が釣ったマスやヤマメ、牡蠣やホタテの魚介に大量のお肉!!!もちろん、野菜も食べま…
何年ぶりかの
池田家はGWには決まって行くところが。コロナ禍でしばらく中止や行くのを控えたりとありましたが、久しぶりに昨日参加してきました!行った所は幕張メッセ!朝6時に出ましたが、下りの高速は既に渋滞!!上りでしたので渋滞…
クリスマスイブの朝
雪降る予報通り、雪降りましたねー!池田家には異様に雪が好きな人が1名います。雪が好きなだけで、スキーとかは興味が無い...なので家の周りに降らないと雪との接点が無く、こういう日は大騒ぎで外に出ていきます。まるで…
タイムスリップ
昨日の続きです!マッタリ3世代旅の帰り道、子供の頃から訪れていたお店に寄りました!芋串で有名な「鹿火屋」さんです♪こちらのお店、時代劇好きにはたまらない建物でして子供の頃から1月15日は水沢観音→鹿火屋というふ…
3世代で
県民の日の昨日午後、お休みをいただき父・私・娘ちゃんという珍しい組み合わせで温泉に行ってきました♪日帰りで訪れる事が多かった伊香保温泉。泊まりで来るのは何年振りでしょうか(^^)今回の目的は父が食べたかったこち…
久しぶりのお出かけ2
続きです(^∇^)久しぶりのお出かけで東照宮を選んだ目的は御朱印!コロナ禍の為に書き置きのみでしたので少し残念。それでも本当に久しぶりにいただけたので嬉しかったです。あちこちで写真を撮ったのですが、何故か多かっ…